ええやんブログ

ええやないかのええやんブログ

Facebookアプリでログイン後にリダイレクトループする

うっす。eeyanaikaです。

Facebookアプリのログイン処理後に、通常はredirect_uriで設定しているURLに遷移するはずなんですが、「このウェブページにはリダイレクトループが含まれています。」とか「Internet Explorer ではこのページを表示できません」となってしまう現象に遭遇してしまいました。

FacebookのiFrame内に表示しているならこれとかこれみたいにCookieの値が取れないのが原因なんだろうけど、今回はFacebook上で表示するものでもないしなー。
$_REQUEST['signed_request'] が取得できていないのが原因だというところまでは分かったのですが、無理や!ということで一晩寝かしてみました。

翌日調べてみるとstackoverflowでこんな記事が。 なるほど、https://example.com/からhttps://www.example.com/へリダイレクトしたりすると、別ページ扱いになってsigned_requestが取得できないんですね。
僕の場合は.htaccessでRewriteRuleを使ってURLを変えていたのがまずかったみたいです。

てか、どんだけFacebookアプリでつまづいてるねん。