ええやんブログ

ええやないかのええやんブログ

FacebookのデバッガーでInferred Propertyエラーになる

どうもどうも。eeyanaikaです。

Facebookのいいねボタンを設置するときは、必ずOGPって設定しますよね。
で、OGPの「og:image」のパスを間違えていたときやキャッシュを消すために、Debuggerを使用するのですが、下記のエラーが発生してうまくキャッシュが更新されませんでした。

Inferred Property   The og:url property should be explicitly provided, even if a value can be inferred from other tags.
Inferred Property   The og:title property should be explicitly provided, even if a value can be inferred from other tags.

エラーメッセージをググってみたところ、Stack OverflowでこんなQ&Aがありました。
要約すると、og:urlが記述されているページ(http://mywebaddress.com/article1)とは違うページのURL(この場合はhttp://www.mywebaddress.com)がog:urlに設定されていて、その違うページにはog:urlとかが設定されていないんじゃないの?ということみたいです。

でもねー、残念ながら当てはまんなかったんですよ。僕の場合は。
みょーに変だなぁー。403エラーになっているけど、Basic認証は掛けていないしなぁ。
おかしいなぁーなんでだろうなぁーって。

その時あたし気づいちゃったんですよ、海外からのアクセスを禁止していたってことを。

FacebookのDebuggerって、USからのアクセスですからねー。そりゃ403になりますわ。HTTPのステータスコードは偉大ですね。