ええやんブログ

ええやないかのええやんブログ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

imagickがインストールできない(PHP5.4編)

お疲れ様です。eeyanaikaです。 今回はPHPを5.3から5.4にアップグレードした際に、imagickをインストールしたのですが、めちゃめちゃハマりました。 なのでメモとして残しておこうと思います。ちなみにOSはCentOS 5.x系の64bitです。 ImageMagickをインスト…

Facebookアプリでログイン後にリダイレクトループする

うっす。eeyanaikaです。 Facebookアプリのログイン処理後に、通常はredirect_uriで設定しているURLに遷移するはずなんですが、「このウェブページにはリダイレクトループが含まれています。」とか「Internet Explorer ではこのページを表示できません」とな…

はてなブログのキーワードリンクがなんかいや

どうもー。eeyanaikaです。 はてなブログを使っていて思うのが、キーワードリンクのせいでブログの見た目がリンクだらけになって、なんかいやなんですよね。 でも、それがはてなのアイデンティティでいいじゃない、「pointer-events:none;」は使いたくないし…