ええやんブログ

ええやないかのええやんブログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Codeigniterでcontrollerをディレクトリ分けする(その2)

どうもー。 今回は前回に引き続き、Codeigniterのcontrollerをディレクトリ分けする方法についてです。 さて、controllerをこんな風にディレクトリの下にサブディレクトリを作成しようとすると、Codeigniterはデフォルトではuserまで(第1階層)しか認識しま…

Codeigniterでcontrollerをディレクトリ分けする(その1)

どうもeeyanaikaやでー! 今日はCodeigniterのcontrollerをディレクトリ分けするためのURIルーティングについてです。 基本的なルーティングについてはユーザーガイドに書いてあるのですが、ディレクトリに分ける具体例がないので、改めて書いてみたいと思い…

アプリ内課金(In-App Purchase)でnewNullResponseエラー

今日はiPhoneアプリのアプリ内課金を実装した時に、サーバーサイドで発生したエラーについてのメモです。 サンドボックスで、サーバプロダクトモデルでのレシートの有効性確認のテストを実施していたときに、以下のエラーが発生。 Your request produced an …